ペーパークラフト

2007年11月 9日 (金)

展示台

こんな物を作ってみました。
一応、MINICHAMPS風のデザインにしてみました。
何も考えず作ったので、つめが甘いです。
エプソンのフォトマット紙を使って制作したのですが、
バックのパネルがフニャフニャになってしまいました。
単体で飾るには、もっとしっかりた紙を使うか、
パネルに張らないとダメですね。
Str1d_001_5
何故か、リウッツィの台にスコット・スピード車を乗せちゃいました。

Str1d_002_4

アップすると、こんな感じです。

Str1d_003_3
ちなみに、市販のディスプレイケースと組み合わせると、こんな感じです。
ディスプレイケースは東急ハンズで購入。

| | コメント (2)

2007年11月 7日 (水)

Toro Rosso STR1公開

Str1_download1_3


注意
1.全てのペーパーモデル展開図は、個人使用に限り無料で公開しています。
2.全ての著作権はKM worksが所有しています。
3.改造された場合も、元モデルの著作権は放棄していません。
4.ファイル、展開図、画像、それらの印刷物の、許可のない販売や公開や雑誌等への掲載は違法です。
5.ファイルをダウンロードすると、上記に同意したことになります。
6.それらの違法行為を見つけた場合、Eメールでご連絡下さい。

CAUTION
1. All paper model patterns are free to download only for personal use.
2. However, all copyrights are reserved by KM works
3. Even if anyone modifies the patterns, copyright of base design would not be waived.
4. It's illegal to sell, to disclose or to publish our files, patterns,photos or these printed matters without authorization.
5. Once you downloaded any files, you were presumed to accept above text.
6. When you find above illegal actions, please inform us in email.

皆さん、お待たせしました。
Toro Rosso STR1を公開いたします。

公開に当たり、カッコイイ公開方法がないものかと、
色々と試行錯誤していました。
例えば、Kyojiさんのblogのように、
Downloadから別のページに飛んだりしたかったのですが、
そう簡単にはいきませんね。私の力量不足です。(-_-;)
Downloadの際、何でもいいので一言コメント頂けると嬉しいです。

組み立て頂いた方には、ボーナスモデルとして、
スコット・スピード車をご用意しております。 
欲しい方は、完成画像とMailアドレスをBBSに書き込んでください。

Vfsh0002_3

なぜ、ボーナスモデルにしたかと言うと、
ぶっちゃけ公開するほどのモデルで無いと言うことと、
自分で改造したいと言う人もいると思うし、改造できなくない範囲です。
カーナンバーと、車載カメラの色、ネーム、
タイヤのロゴの4点しか違いません。
外見的なものは変わりませんので、自分で改造すると言う方は是非一度チャレンジしてください。

では、皆さんToro Rosso STR1楽しんでください。
データ解凍できない、などのトラブルがありましたらBBSなどにご連絡ください。

| | コメント (82)

2007年11月 4日 (日)

いろいろトラブル!

blog立ち上げてから、なかなか更新できずゴメンなさい…。

今年は、Macとの相性が最悪です。
先週から、HDが立ち上がらなかったり、アプリケーションが立ち上がらなかったりと、散々な状態でした。
OSを再インストールし、最悪の状況からなんとか打開したものの、
近いうちにまたサービスセンター行きです。

さて、Toro Rosso Str1のペーパークラフトについてですが、
やっと公開できそうです。
公開前に整理することが、色々とありますが、
近いうちにこのblogで公開します。

公開前に、このペーパークラフトが出来るまでの経緯を、
少しお話ししておきます。
実は、私はこのモデルの前にもう一台のペーパークラフトを制作していました。
しかし、そのペーパークラフトは完成間近で、
PCトラブルのため失ってしまいました。
そして、残ったのは完成間近で試作したモデルと、
完成には程遠い、制作途中のデータです。
その制作途中のデータと、Alexさんが作ったStr1で、
今回のToro Rosso Str1が完成しました。(長!)

その失ったモデルは、現在復元作業中。
ギャラリーには、試作したモデルを展示しています。
あと、これまで制作したモデルの画像もアップしました。

| | コメント (5)

2007年10月24日 (水)

blog立ち上げ

みなさんこんにちは、kimiと申します。
この度、色々な方々にアドバイスや、情報提供していただき、
なんとかblogを立ち上げることができました。
この場かりて感謝します。有り難うございました。
また、これからもアドバイス等よろしくお願いします。

このサイトでは、趣味で制作したF1のペーパークラフトを中心に、紹介していきたいと思っています。
最近、制作したペーパークラフトはToro Rosso Str1
ご存知の人もいるかもしれませんが、
Alexさんが作ったペーパークラフトを参考に、
テクスチャを流用させてもらい、新たに作り上げたものです。
今回の画像は、blogを立ち上げるため、新たに撮影しました。

011_6

| | コメント (12)